オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

10年間終わって

IMG_1076.jpg

お疲れ様です。
色々ありましたが元気に楽しくやれてます。
売上の方も落ちることなくただただ後は上がるだけです。

これからも協力させてください!

応募者多数獲得!採用にも繋がった求人サービス「イツザイ」を評価

最初のイツザイの印象は、とりあえず話だけ聞いてみようか程度で、そこまで期待できるサービスだとは思っていませんでした。ですが、営業担当の印象が良かったことやサービス詳細を伺って、なんだか期待できそうだと思い始めました。

営業の対応はとてもわかりやすい説明かつ、はきはきと的を得た回答をしていたので、かなり好印象でした。どのような教育をしたら、こんな人材が育つのだろうと興味を持つほどです。

怪しい印象もなく、弊社からの質問に対しても、適切に回答していただき、信用できそうなサービスだと思いました。もちろん、多少の不安はありましたが、契約後は採用戦略にくわしい専任の担当がつくところに魅力を感じ、契約に至ったのです。

イツザイのサービスには、弊社専用の採用サイト制作も含まれています。採用サイトを作成し、Indeedなどの求人情報専門の検索エンジンと連携することで、求職者の目に留まりやすくするというのが、イツザイの手法です。

制作していただいた採用サイトは申し分なく、満足する出来栄えで会社の顔となるような高品質なサイトとなりました。制作担当の方もスピーディーな対応でわからないところは懇切丁寧に教えてくださるので、悩むことなく制作出来ました。

肝心の採用効果に関してですが、弊社は解体業とバー経営の2職種で採用を行っており、応募者数は多数。解体業で10名、バーで1名の採用まで繋がりました。今の在職者は4名なので、定着率に課題はありますが、概ね求める人物像に近い求職者から応募いただけているという感触はあります。

弊社としては採用活動はもちろん大事だと認識しているものの、やはりどうしてもほかの業務にも注力していきたいと考えているところで、イツザイの担当者はそういったところも汲んで適度な頻度でご連絡をくださるので、ちょうどいい距離感を保てているという状況です。

イツザイの総評は、アフターケアもしっかりしていますし、運用レポートや現在の採用市場はどのようになっているのかなど、打ち合わせもしてくれるので大変心強く感じています。

応募数も担保できていますし、最初から現在まで良くしていただいているので満足しています。今後の課題もクリアできれば尚良しです。ぜひこれからも継続してお願いしていきたいと思っているので、よろしくお願いします。